Entries

ブルースギターの百科事典

IMG_1125_convert_20120519235429.jpg

((+9))
シンガポールの楽器屋さんで良い本を見つけました。

ブルースの代表的なギタリストの即興演奏スタイルの楽譜が百科事典のように解説されている本です。しかも演奏のCD付き。いろんな視点からジャンル分けされており、ブルール発祥の地ミシシッピーデルタのロバートジョンソン、ブリティッシュブルースのエリッククラプトン、もちろん((+9))の敬愛するテキサスのSRVものっています!

こりゃいいわ、と即ゲットと思ったら結構いい値段。悩んでいたらすかさず((K-co))がアマゾンで買えば!と。なるほど! 本のISBN番号だけ控えてホテルに戻りました。

ところがどっこい、ホテルでiPadで調べたら日本のアマゾンでは逆にちょっと高い!しまった!買っとけばよかった。でも待てよ、アメリカのアマゾンで売ってないかな!?

やった〜、アメリカから1ヶ月かかるけど船便で取り寄せれば半額以下だ〜!気長に待つかということでiPadで即オーダー。

それが何と先日たったの2週間で送られてきました。。。便利な世の中だね!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wtrouble.blog.fc2.com/tb.php/74-9a2da89d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

DOUBLE TROUBLE

The Blues Rock !
このブログは、ギターの((+9))とベースの((K-co))で運営しています。
ライブ動画を中心にアップしていきますので時々は見に来てね!

タイムマシーン

オフステージ

♫New Double Trouble♫

At TwoFive Studio
{{ メンバー紹介 }}
右から
ボーカルの長男 Dunkaloo
ベースの((K-co))
ギターの((+9))
マネージャーの次男 Du