Entries

ブルースは魂なんだよね


((K-co))
ウィンウッド のVoodoo Chileはいつも長いなあと思っていました。
つまり途中で少し飽きているんでしょうね。いい曲だってことは認めます。
今回もやはり武道館ライブでいつもの様に長めにやってくれました。

するとどうでしょう!えっ!もう終わり!と今回はそう思うほどでした。
ウィンウッドのボーカルとキーボードソロ、クラプトンのギターソロ、それぞれの魂がまろやかに、時に激しく迫ってくるようでした。なんとバランスの良い上品な響きだったんでしょう!

あまりの感動に拍手をするのを忘れてしばらく呆然としました。
ああ、魂を入れるってこのことなんだ。と感じ取れるような気がしました。生で目の当たりにしました。やっぱり、DVDとライブでは大違いでした。

私は聴いてくれる人の為に一生懸命練習をし、失敗の無いように演奏することで精一杯です。しかし、彼らのパフォーマンスは、ありったけの思いやりの気持ちを込めて観客に捧げますって言ってるように見えました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wtrouble.blog.fc2.com/tb.php/32-9265e096

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

DOUBLE TROUBLE

The Blues Rock !
このブログは、ギターの((+9))とベースの((K-co))で運営しています。
ライブ動画を中心にアップしていきますので時々は見に来てね!

タイムマシーン

オフステージ

♫New Double Trouble♫

At TwoFive Studio
{{ メンバー紹介 }}
右から
ボーカルの長男 Dunkaloo
ベースの((K-co))
ギターの((+9))
マネージャーの次男 Du